人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酔笑楼日乗

【日記】
◇ツイタ
昨日、放置中だった “ ツイタ ” を某氏に見つけられる。(^^;
「日々是放置三昧」を旨としていますのでつぶやく事も少ないと思いますが
以後よろしくお願いいたします。

よく何かを探し出すのが上手い人に「鼻が利く」とか云いますが、ツイッターにも当てはまりますかね。
そんな方にご紹介した場所がありまして・・・呼子の近くらしいです。(^^)


◇抗~議する。
某氏のお話を伺って憤慨。
商談をするも無回答を以って接遇する鉄道会社があるそうな!ヽ(`Д´)ノ

私なら書面で会社側に対して説明を求めますね。
それ自体は至極当然な事です。(^^;
下に下手な文面を酔敲してみましたが、下線の箇所は、やり取りに関する
日時・連絡手段と分かっていれば対応職員の氏名(できれば職制も)を具体的に
記載したほうが宜しいかと存じます。
それから所管官庁云々のくだりは、下級部署で留め置かれるのを多少なりとも
防げれば・・・との意図のものです。
尚、同じ書面を2通用意して1通は駅に設置されている「象の目安箱」に、
もう1通は本社部署(秘書室若しくは総務部宛)へ郵送、これで暫く様子をみて
更に無回答と云う無礼な対応をするのであれば、こちらもそれなりの対応を取るまでです。(^^)
以上で私見を終わります。

  拝啓 新春の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
   さて、私共は(依頼した案件)を企画し
  *月*日より貴社***(当該部署)に御依頼し御相談に与って頂きました。
  しかるに貴社御担当者から御回答・御連絡が頂けず、如何されたものかと案じ
  *月*日に再度御連絡致しましたがやはり無回答でございました。
   この間、*月*日に***(当該部署)を直接お尋ねして御相談申し上げたほか
  *月*日、*月*日に(電話・メール等の連絡手段)を差し上げましたが
  正式な御回答を頂戴する事は適いませんでした。
   私共と致しましては、当初からの予定であり、これ以上の猶予は出来ませず
  期日も迫って参りましたので、*月*日に、***(当該部署)に対し
  依頼取り下げの通告を致しました。
   つきましては、今回不受理になった事由が、私共の企画に起因したものだったのか否か、
  また、何故正式な御回答を頂けなかったのか、この二点を書面にて御説明賜りたく存じます。
   尚、此度の件につきましては、少々得心のいかぬ点もございますので、鉄道・消費生活に関わる
  所管官庁に相談致す所存でございます。その旨御承知於き下さる様宜しくお願い申し上げます。
  まずは取り急ぎお知らせ致します。
                                                       敬 具

by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-01-09 02:39 | あれこれ | TOP▲


<< 【 1月9日 6件(2+3+1) 】  | ページトップ | 【 1月8日 7件(7) 】 >>