「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by 吐夢 | | TOP▲
【 3月31日 仮 】
#お願い
今日を以って歴史に幕を下ろす各鉄路。
見送られた方にお願いします。最後の雄姿を御Webスペースでご紹介いただければ幸いです。

30_1 shallow-field's diary(Blog→HP:西武線研究所
     ◆更新:BVE SSup=「種別・行き先」


30_1 ◆新◆A739S-BVE-BLOG
     ◆更新:bve製作-有楽町新線 SSup=「25㍍中の9㍍」


30_1 Platform
     ◆Blog更新=~『あともう少しでVersion0.13へアップします。しばらくお待ちください。』~


30_1 Rapid Umikaze 1th for Ishinomaki
     ◆更新:BVE SSup=「取材行こうとしたら」~『最近の成果↓ 』~


30_1 周りの風景をゆっくり楽しみながら生きよう”鉄プラス”(HP:SYM Group Official Page)
     ◆更新 SSup_3=~『一方、BVEはというと・・・』~


25_2 Platform
     ◆Blog更新=~『BVE関東鉄道キハ2000形のVer0.13がもうじきアップできそうです。』~


【私のオアシス】
31_1 B-TEC NT氏
     ◆エントランス更新

      #「きゅうさんせん」廃止ですか...orz
      #ついに大分県内からJR路線バスが完全消滅でしょうか


30_1 西武研究所
     ◆都営バス梅70系統 特集(暫定版)公開

      #バスファンの方にはお薦めのルポでございます(^^)
      #年に一度は左折する国道16号の岩蔵街道交差点、かつてその一つ手前の交差点で、
      #信号待ち中に目の前を通過した都バスが、おそらく梅70系統だったんですな(^^;
      #今では16号がアンダーパスしてますから多分見る機会はなさそうですw
      #以前青梅に身内が居ましたので同市に都バス路線がある事は承知しておりますが
      #如何せん“都バスは区内”との固定観念が強く、どうしても
      #三厩村で見かけた青森市営バスの印象と同様な違和感があります...orz
      #↑どんな喩えやヽ(`Д´)ノ

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-31 07:25 | BVEメモ | TOP▲
【 3月30日 仮 】
#昨日Upした分でございます。下書き終了後、非公開のチェックを外し忘れて・・・orz

29_3 shallow-field's diary(Blog→HP:西武線研究所
     ◆更新:BVE=「車体寸法」
     ◆更新:BVE SSup=「直しました」


29_3 ◆新◆A739S-BVE-BLOG
     ◆更新:bve製作-有楽町新線 SSup=「手」

      #カテゴリは「bve製作-有楽町新線」と思われます(^^;

27_4 ◆新◆A739S-BVE-BLOG
     ◆更新:bve製作-有楽町新線 SSup=「けんそくん(?)@千川」
     ※いわゆるモーターカーです。~


【私のオアシス】
29_2 適当にやっていくホームページ@鉄道中心
     ◆音声のページを追加

      #笠松でも流れていたとはつゆ知らず・・・orz
      #よく考えればホームの駅舎寄り(名古屋方)はカーブしてますものね(^^)
      #実家近くの細畑駅でも流れているのかどうか・・・(^^;


29_2 臨時快速うみかぜ81号
     ◆乗務日誌更新=「近況報告」

      #このご投稿から一部の文字サイズに若干の変化が・・・(^^;

28_2 ぴたテツ日誌(HP:いずはこにょ鉄道
     ◆更新=■[伊豆箱根鉄道]5000系出場甲種輸送Ⅱ~大雄山線内~

      #大雄山線からでも富士山、拝められたんですね!
      #大雄山線には“雨と紫陽花と箱根登山”に絡めてしか乗った事がありません(^^;


25_2 Koyageグループ Furutch氏
     ◆別館:127kbps通信所更新=「音の小屋」/「127kbps通信所」通信更新
     ◆Koyalog更新=「◆ 姉妹サイトとか」

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-30 04:31 | BVEメモ | TOP▲
【 3月29日 仮 】
現在各所へ「お詫びとお願い」に伺っています。
当メモ屋、整理能力が乏しい為、書き出しつつ↓巡回させてもらっています(^^;
e0056984_2502076.jpg

本来当方からお願いに伺うべきところ、当メモ屋の動きが鈍い為、既に
引用掲載を許す旨をご掲出下さっているサイト・ブログを拝見致しております。
改めてご挨拶に伺いますので今しばらくご猶予をお与え下さい。m(__)m

29_2 入換進行
     ◆Blog更新:=「新規路線製作決定!」

      #公開車両データ一覧表のご製作にExcelを使用されていらっしゃるようなら
      #こちらは↓参考になりませんでしょうか(^^;
    「教えて!goo ExcelでBVEのVが消える」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1599081.html


29_1 夕空スパイラル
     ◆Blog更新:BVE Object製作 SSup=「久々にフリーオブジェクト向けの製作。」


28_1 YONAGA
     ◆日報更新=~このたび
     ※「ご利用に当たって」の著作権表記部分を補訂したので気になる方はご覧ください。~


28_1 shallow-field's diary(Blog→HP:西武線研究所
     ◆更新:BVE SSup=「前面修正」


28_1 きまぐれST207の日常(Blog)
     ◆更新:その他の雑記=「今日は休止」
     ※~このブログの文章は転載可といたします。


28_1 Railway.com
     ◆雑記更新 5:BVE製作日誌 SSup=「弁天町」


28_1 ProjectBVE
     ◆「!急募!」

      #26日の更新、恐縮しておりますm(__)m

28_1 YOUの鉄道記念館
     ◆BVEページ更新 SS差し替え


28_1 海ダイWebサイト
     ◇巡回メモ-確認:サイト閉鎖


27_3 BVE平上鉄道
     ◆平上鉄道データ基本ファイル公開

      #恐縮致しております。また、先走ってしまい申し訳ございませんが
      #一旦「Favorite」よりリンクさせて頂きました。m(__;)m


27_2 電車の部屋(福井中央駅)
     ◆東海道新幹線データ再公開=Ver.2


27_1 北陸地域密着型鉄道サイト(自称) Suicoca
     ◇巡回メモ-確認:03/26 BVE撤退表明


26_2 鷺越鉄道
     ◆Blog更新 SSup=~◆緻密化~


26_1 柏鉄道フォーラム
     ◆「BVE Data Search」追加=素材・サウンド→都営5300形 発車合図ブザー
     ※開閉ドアチャイム(113系(四国仕様車)、(E721系)


25_1 特急北近畿21号のページ
     ◆Blog更新:BVE製作日誌=「宮之阪の壁」


【私のオアシス】
28_1 北大阪地域鉄道部(日記)
     ◆更新=「行ってきました。」


26_1 bveスカーレット
     ◆画像掲載

      #国鉄色に「米澤方面のりば」の案内標、郷愁に浸りました(^^;

【徘徊問わず語り】
28_1 YOUの鉄道記念館
     ◆このHPをご覧になっている方々にお願いがあります。~

      #リンク先↓を拝見。まさに「無知の知」でございました。m(__)m
      #http://www17.ocn.ne.jp/~j-fop/

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-29 02:52 | BVEメモ | TOP▲
年度末
決算月でもないのに年度末の関係で忙しく…
これから機械の搬送で名岐間を2往復です。
久しぶりに運転するマニュアルミッションのトラック、
BVEの運転より難しい…orz
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-27 20:55 | あれこれ | TOP▲
3/26仮
26_1 特急北近畿21号のページ
     ◆Blog更新:BVE製作日誌 SSup_2=「宮之阪」


25_2 2078Dスーパーいなば7号
     ◆Blog更新:BVE|山陽本線 SSup=「東岡山」


24_4 De!Blog@Kawasaki V1(HP:南武線研究室
     ◆更新 SSup=「BVE進捗状況」


こんな備忘録や私に、励ましのメール・コメントを数々頂戴し
また、サイトの方針として「報告・伝達・宣伝」を容認する旨の表明を付け加えられた
サイト・ブログを拝見するにつけ、目から汗が吹き零れて止まりません。
心から感謝いたします。兎に角今後は節度をもった行動をとるよう自省いたします。
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-26 18:35 | BVEメモ | TOP▲
お詫び
現在引用許可願いのメールの下書き中です。
仕事もありますから思うように進まず未だこの段階です。

そこで大変申し訳ないのですが、Web上でお許し・容認表明を下さった各サイト・ブログ様と
メール・コメントを頂戴しお許しを得たサイト・ブログ様の情報をメモさせて頂きながら
再開し抑速進行でまいりたく存じます。中途半端な仕儀となりましたことお詫び致します

追記
本来であればこちらからメールでお願いするのが筋であります。


吐夢’s 備忘録 管理者・吐夢

>>匿名希望氏
返す言葉がございません。。。orz

25_1 bveスカーレット
     ◆Blog更新 SSup=「スーパーカー」~1次車を暫定公開しました。~


25_1 Long Seat
     ◆Blog更新:BVE(近鉄大阪線) SSup=今改正で制限がやたらと増えたので大変です~


24_3 bveスカーレット
     ◆京阪2000系オブジェクトデータ 暫定公開


22_4 bveスカーレット
     ◆京阪1900系暫定公開オブジェクト データ更新


以下更新のあったサイト名のみメモします
「Ossanbackerのつりぼり」様
「Train Travel」様
「安全側線」様Blog
「特急北近畿21号のページ」様Blog
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-25 16:40 | BVEメモ | TOP▲
著作権
先程帰宅しまして著作権関連をあれこれ検索していました。
下の記事を読みまして、これまでの備忘録のメモは
あきらかに私の失態であるとの結論に達しました。

「FPN-ブログの著作権について考える。」
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1138

BVEデータの作者様方にとりまして、著作権が如何に重要であるかは
充分承知しているはずでした。
であるならば、各サイト・ブログの著作権へも何故配慮できなかったのか!
この事に気付くきっかけになった某様のブログ記事に心から感謝しております。

既にいくつかのサイト・ブログ上に「メモ行為許可」を掲載して下さっており
またメールでのお許しも数件頂戴しております。
ただゝゞ申し訳ないばかりであります(泣

やはり大切な問題をクリアしてから再開したいと思います。
今しばらくご猶予願います。

◇以下いつもの調子です
諜報活動で行ったBVEスレ、50に余るレスを
無駄に消費させるようなことになって大変申し訳なく・・・orz

#557氏と558氏の両案で万事解決!メモ屋はお払い箱ね!!!(^^)

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-25 01:32 | BVEメモ | TOP▲
お詫び
某所管理人様へ

仰せの事は尤も至極でございます。大変申し訳ございませんでした。
よくよく考えれば、確かに各所管理人様のお許しを得ずしてメモしている当備忘録、
データの無断転載となんら変わり無く・・・orz
そのような不適切な面をご指摘下さり、感謝と共に今更ながら反省しております。
反省は態度で示してこそ道義的責任を果たせると思いますので、
本投稿をもってメモ停止と致しますのでお許しのほどを・・・m(__;)m
#御ブログへのコメントは差し控えさせて頂きます。


※某所管理人様へご迷惑を掛けてしまった件につきまして

上記のとおり、今まで当備忘録は、メモさせて頂いている先の各管理人様から
正式なお許しを得ず無断でBVE関連の情報を記載しておりました。
改めて各サイト・ブログの管理人様に心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
また、当メモをご覧下さいました皆様に対しましては、不適切なブログを
公開し続けてしまいましたことをお詫び致します。

つきましては各所管理人様の正式なお許しを得るまで備忘録は停止致します。

◇以下普段のスタイルで追記
これまでの記事は一旦非公開扱いにしました(^^;
当備忘録の閉鎖を願う方々も大勢いらっしゃることとは存じますが
大変申し訳無いのですがあくまでも停止でございます。
諜報活動は継続しており先程も終えたところであります(^^;

なお、閉鎖要求など抗議は下記宛でお願い致します。
仮:tom_hq2800(アット@)yahoo.co.jp

o様、御高配を深謝致しておりますm(__;)m

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-24 03:43 | BVEメモ | TOP▲
産業遺産

【徘徊問わず語り】
タイトルは大げさすぎますが・・・w 

◇願望と現実
えりす様が拙文にお寄せ下さったコメントやご自身のサイトで解説して下さっているように
例え歴史的価値がある鉄道車輛と云えども、それだけの視点で単純に「保存して!」とは云えず
石綿による健康被害など、諸々の事情も考慮しなくてはいけない昨今であります。

とは云えども、鉄道車輛を歴史的な面から捉えがちな当メモ屋としては、
どうしても情(=保存願望)が、理(=諸事情)に勝ってしまいます(^^;
漱石先生の“草枕”をお借りして・・・
「理に働けば角が立つ。情に棹させば流される。~中略~とかくこの世はままならぬ。」...orz
#メモ屋的中略部分~意地を通して偏屈だ。~(^^;


◇博物館・資料館・保存会
理想論ですが、運営母体が企業か任意団体かの別を問わず、また、規模の大小に関わらず
それぞれが対等なスタンスで「鉄道遺産」を保存し調査研究するネットワークができれば
この上なくありがたい事なのですが・・・(^^;


◇頚城
車輛保存をあれこれ考える時、いつの日か何としても訪れてみたいと
思いを寄せる場所が頚城です(^^)

「旧頸城鉄道のその後。」-フルヴィアート様
http://www.fulviart.jp/kb1016.html

以下時系列は逆になりますが同サイト様の記事をご紹介・・・(^^;

「旧頸城鉄道の一般公開にあたり」 http://www.fulviart.jp/kb0619.html
「33年の眠りから覚めた頸城鉄道の車輌たち」 http://www.fulviart.jp/kb.html

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-13 14:49 | あれこれ | TOP▲
ゆき
車に置き忘れた書類を取りに行こうと表に出たら・・・小雪が舞ってた。
道理で便座ブロック(変換結果のまま)の世話になるわけだ。。。orz

以下03:02記
◇驚愕
HP「知立のあんまき」管理人・osaki様のBlogを拝見して愕然!!!
静鉄クモハ20、解体決定ですか(><)
クモハ20、前身は鶴臨モハ100形ですが、鶴見臨港鉄道自体が、国鉄史や
戦時下交通政策史とも係わり合いがあります。
鉄道車両版「Red Data Book」があれば、登録申請をしてしまいそうな車両なだけに、
静岡鉄道様にはひたすらご再考を乞い願い・・・orz

クモハ20(鶴見臨港鉄道モハ100)の歴史につきましては
「創作鉄道資料館」様の“買収国電のプロフィール”をぜひご覧下さいませ。
http://www16.plala.or.jp/caw99100/baisyukokuden/tsurumi-syaryo1.htm

#マニア的我儘であることは充分承知しています(^^;

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-03-12 01:52 | あれこれ | TOP▲


 | ページトップ |