カテゴリ:あれこれ( 142 )
by 吐夢 | | TOP▲
あのCM
ソフトバンク、ガシャァンを起用してくれればよいものを・・・w


[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2012-01-30 13:22 | あれこれ | TOP▲
Last Train Home ~ still far

【日記】
◇胃腸風邪
年末から違和感はあったのですが年が明けていきなりダウン。
今年も免疫力低下のジジィ街道まっしぐら・・・ってことでしょうな。w
それにつけても我が家族、「風邪にはみかんがいいから」と箱買いしてきて・・・orz
胃腸風邪だったんですけどねぇ、こっちは。
ま、正月早々「みかんGoGo」というのはそれはそれでありがたい!・・・(^^)


◇Last Train Home ~ still far
寝ながら気晴らしに「あの花」のOSTを聴く。
好きな「Last Train Home ~ still far」を聴きながら
西武の赤電や851が元気だった頃のことばかりが思い出されて・・・
曲名、脳内呼称は「Last Train Home ~ Steel car」でございます...orz




※この光景はしっかり記憶にとどめております(^^)
   風景-飯能駅1976/白黒写真 - ブログ版-桐のイベント道場 さま
   http://blogs.yahoo.co.jp/siliconvalley_bay_7565/48646974.html
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2012-01-07 01:14 | あれこれ | TOP▲
年明け早々・・・

【雑記】
インフルエンザかと思ったら胃腸風邪でした
熱は下がり始めましたがとりあえず本日までメモはサボります

それでは閉店ガラガラ......

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2012-01-04 19:14 | あれこれ | TOP▲
和楽器ファンには堪えられない
とりあえずyoutube版を貼らせてもらいましたが、
先月半ば頃から保存して繰り返し聴いております。(^^)

アップされた本番がこの凄さですから、
本息での練習もさぞ見事なものであったのだろうと想像してます。
本当に良いものを聴かせて頂きました。

ちなみに収録場所は、桜木町の「にぎわい座」でございますね。(^^;
 緞帳図鑑15 | 仙志郎BLOG
 http://blog.senshirou.jp/?eid=669


[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-09-05 08:10 | あれこれ | TOP▲
CD発売願望
うp主さまのお気持ちすごくわかります!・・・(^^)
たとえ1分程度の曲であったとしてもフルで聴いてみたいものです。




[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-09-01 00:32 | あれこれ | TOP▲
ツィゴイネルワイゼン
今日はサラサーテ先生の月命日。
名曲「ツィゴイネルワイゼン」を聴きながら偉業を偲んでおります。(^^;







どちらも素晴らしい演奏ですが、個人的にはベースの方がやや好みでございます。
バスヲタだけに・・・orz


#ちなみに琴平バスの脳内呼称は「コンピラバス」ですw
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-08-20 17:05 | あれこれ | TOP▲
電クラ3
暑さの所為でしょうか、心身もPCもフリーズしてました。(^^;

非鉄系近族が差し入れてくれたCDを病室で聞いてましたが、
『組曲「汽車ぽっぽ」~音楽の旅/東海3県ぶらり旅~ Featuring 源石和輝』の中の
「間もなく徹明町です。柳ヶ瀬・長良北町・揖斐・谷汲方面は気持ちの上でお乗換えです・・・」
ここの長良北町の一言に泣けました!www

電クラ3~線路は続くよどこまでも~

岡田鉄平(vn) / エイベックス・エンタテインメント

スコア:


[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-08-19 20:58 | あれこれ | TOP▲
逢魔時の癒し
染み入ってきます・・・


[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-07-31 19:16 | あれこれ | TOP▲
聴き鉄メモ

【日記】
◇コメント返信
駄文がお目に留まったようで恐縮です。
まさか中のお方・・・なーんて事はございませんでしょうが。(^^;

さて、BSジャパンの「ガイアの夜明け」、
確定が出ましたが主催者発表の情報でご確認下さい。(コレ

 BSジャパン : ガイアの夜明け【走れ!俺たちの鉄道】
 http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201108052100_17105.html


なお、三鉄さんに関しましては、こちらの番組↓でも取り上げられたようですね。
東海エリアは五日遅れの便りを乗せて・・・でございます。(苦笑)

 テレビ朝日|テレメンタリー2011
 http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/
 http://tv.yahoo.co.jp/program/44750941/



◇聴き鉄メモ
琴電特集も含め10時間ですか・・・。拙宅、気が付けばFMを録音する手段が無かったりしまして・・・w

 今日は一日“鉄道”三昧(ざんまい) | 夏ナビ NHK夏の特集番組
 http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=14320110813
 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20110813tetsudo/index.html



◇あの話
BSフジでの放送も最終回を迎えた「あの話」、
録画を見終えたら、その後散発散髪(笑)に出掛けようと思っていたのですが・・・

サングラスを持っていないので結局日を改める破目に。(ダブリューダブリュー
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-07-31 18:08 | あれこれ | TOP▲
Ura Hana

【日記】
◇録り鉄メモ
「三陸鉄道」「ひたちなか海浜鉄道」が取り上げれるようです。
TX系列局の無いエリアでは、三日遅れの便りをのせてBSジャパンでオンエアされます(^^;

 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京
  08月02日放送 第477回シリーズ「復興への道」(11)走れ!俺たちの鉄道
  http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20110802.html


◇Ura Hana?
鏡越しに見ればいいわけですね?・・・w


[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2011-07-28 13:00 | あれこれ | TOP▲


 | ページトップ |