カテゴリ:ネタ( 19 )
by 吐夢 | | TOP▲
資本主義の犬
放送時間2分の番組でもBlu-ray & DVD化されるんでしょうなぁ。w

 ※[しばいぬ子さん]テレビアニメ化決定 放送時間2分の超短編 | ホビー | マイナビニュース
   http://news.mynavi.jp/news/2012/02/22/050/index.html

たとえ資本主義の犬と呼ばれようと「民主中道の豚」よりよっぽどいいと思います・・・w


[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2012-02-28 02:10 | ネタ | TOP▲
憎まれヲヤジ世にはばかる

【日記】
とりあえず生命体としての反応はあります。w
さて、臥せってた間に当ブログの大家どのからこんなアナウンスが。

 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ - エキサイトブログ向上委員会

アド表示で 「エキサイトブログ収益向上委員会化計画」ですね。分かります!
先頭記事に表示されるだけなので、まぁ致し方無いのですが、
ごちゃごちゃ云わんと『非アドにするなら金をくれ』と云いなはれ。w


#コメント一括削除
10/06/22 02:51 124.24.244.157
10/06/19 05:53 220.219.73.57
10/06/12 14:27 202.215.177.52
10/06/05 13:32 121.92.19.235
10/06/03 05:53 220.209.25.143
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-06-23 18:46 | ネタ | TOP▲
583

【日記】
◇ハジケルPCケース
拡大画像【(C)ASCII.jp】、笑わせていただきました。(^^)

  ASCII.jp:鉄道ファン驚愕! 世界初、583系PCケース【前編】
  http://ascii.jp/elem/000/000/521/521998/




◇私信
>>某氏
どうもです。
奈良に行きますか! 遷都1300年祭を楽しんできてください。(^^)
メモ屋はこのところ出かけておりませんが、
奈良に行く際は必ず奈良市立写真美術館に立ち寄ります。
お時間が有りましたらぜひどうぞ!w

それから乗り鉄なされる由。桜井線は完乗されてますか?
未乗でしたら京終・帯解・櫟本など難読駅名が並ぶ路線は如何でしょう?。
使用車両には言及しませんが・・・。w
それでは良い旅をお楽しみ下さい。(^^)


#以下鼻歌
 京終はええとこだっせ 保線車両もおまっせ♪・・・orz
e0056984_1840693.jpg

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-05-23 12:50 | ネタ | TOP▲
メモテロリスト
#できれば「BVE スパイアクティビスト」として頂いた方がきこえがいいので・・・某氏!(^^;
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-05-09 12:53 | ネタ | TOP▲
暇つぶし

【日記】
◇ひまつぶし ひまつぶし ひまつぶし ひつまぶし
来客が遅れるとの事なのでちょっと「お試しタイム」してました(^^;
e0056984_16304433.gif

e0056984_16241264.gif

e0056984_16245184.gif

e0056984_16124259.gif

e0056984_16224939.jpg

e0056984_16132353.gif

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-05-01 16:40 | ネタ | TOP▲
本日も休業

【日記】
◇外出
急遽出かけることになりました。
出先から勤務先に直行しますので本日もお休みとさせて頂きます。

◇車両データ
とある偉大な田舎都市の高速度鉄道3号線、同線には新型車両導入の予定があり
下記ページに仕様書が公開されていますので興味のある方はご一読されてみては?・・・(^^;

 調達情報サービス
 http://www.chotatsu.city.nagoya.jp/ejpkg/EjPPIj

件数表示以外は下の設定が所定です。(^^;
検索結果のリンク先で仕様書PDFを開くか保存するかを聞いてきますのでお好きな方で。w
e0056984_15385858.gif

ちなみに落札は以下の通りです。(^^)
車体・ぎ装、主電動機=日立
台車装置=住友商事
制御装置=東洋電機製造
案内装置=小糸工業
駆動装置=三菱電機(以下同)
 制動装置
 補助電源装置
 冷房装置
 自動列車制御装置
 車両情報装置
 車内案内表示装置(液晶式)



#たまに各交通局の入札情報を覗くのも楽しみなのであります。w
#富沢車両基地の車体洗浄機に更新工事の予定ありとか
#姪浜車両工場で1000N系車両出入口部の腐食修理が予定されているとか
#目立たない事柄が窺い知れます。(^^;
http://www.kotsu.city.sendai.jp/business/keiyaku/yotei/pdf/h2203/kousoku.pdf
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/cgi-bin/provide/manage/syosai.cgi?date=10279&p=p

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-04-06 16:04 | ネタ | TOP▲
逝っとけ終了
これから外出するのでとりあえず逝っとけ終了。
普段のgdgdに戻ります。
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-04-01 19:33 | ネタ | TOP▲
臨時休業
メインPCが不調の為、これから全般検査に入りますので本日のメモはお休みさせて頂きます。(^^;

◇私信
某氏、メール拝見しました。
とりあえず手持ちの鉄ピク臨時増刊東武特集を当たってみますので暫しお待ちを。

>それと推進回送は却下です
それは残念でございます。
では代替案としてBVE垂井線は如何で?・・・(笑)
幸い貴重な動画が公開されていますし例のシリーズをお求め頂ければ
曲線等は・・・(以下自粛

えッ?あんた地元なんだから作れって?
たかがメモ屋に作れる訳がございませんよ。( ´∀`)
 東海道線 上り列車が 垂井線 を 走る !ダイジェスト版

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-03-05 15:23 | ネタ | TOP▲
あの日は何の用事で新宿に行ったのか・・・???

【日記】
◇身内某へ
> ~新宿発やのに2号って変やない
先ずは合格おめでとう。でもって知りたい事はググれ!若しくは父れカス!やな(笑)。
ウィキペディアにも出てるんやからちょっと調べれば分かる事やし、
お前のオヤジは確か東線にも撮り鉄しに行ってるはずやゾ!と。

 あずさ2号 - Wikipedia

親がカラオケで歌った曲への疑問を身内のヲっさんに尋ねるこの不条理は何?
親子のコミュニケーションが出来てない場合、趣味の世襲は御免蒙りたい物で・・・(笑)。


◇あずさ2号
e0056984_16482327.jpg
てな訳でピンボケ写真を一枚。w
ついでに聴きたくなったので動画を検索。(^^;
 狩人 あずさ2号



◇角松敏生
NIGHT BIRDSを聴きながらの深夜のネット徘徊で、角松敏生アレンジのNIGHT BIRDSも
アップされている事に気付いて動画を視聴。
本家シャカタク版にも引けをとらないサウンドに惹かれて、CDを買った友人に頼んで
カセットテープへダビングしてもらい繰り返し聴いていた記憶が蘇える。(^^;

 NIGHT BIRDS-VOCALAND


事のついでにTokyo Towerも視聴。リリースから25年も経つんですなぁ・・・

 Toshiki Kadomatsu - Tokyo Tower

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-02-28 17:03 | ネタ | TOP▲
Loituma
某動画を見て久しぶりにIevan Polkkaを聴きたくなりました。w

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-02-13 06:02 | ネタ | TOP▲


 | ページトップ |