「ほっ」と。キャンペーン
【 9月10日 1件(1) 】

【BVEメモ-サイト情報製作記・日記・Blog等
10_1 BVEr Blog[ginkiha氏] HP=北の鉄道動画館
     ◆更新:その他・お知らせ SSup=「IRCへの簡単な入り方とサポート」


【見たまま-巡回メモ】
#以下は何らかの更新があったサイト・ブログ。
#文章の引用による情報掲載のお許しを得ていませんのでサイト名称のみご紹介します・・・^^;

09/10
 なんでんかんでんな雑雑記帳
 京急久里浜台BVE BLOG
09/09
 電車他
 ぱきぱき。にっき
 ElwinRailway with Yahoo! 未来のウテシ!
 ワイドビューなんこの日記
09/08
 小田急沿線住民のブログ
09/07
 ぱきぱき。にっき
09/06
 電車他
 かわきゅー おふぃしゃる ぶろぐ

【私のオアシス】
10_1 大館機関区
     ◆Blog-すののんのBVE制作記 更新=『「もういちど」の価値』


【四方山】
※珍説KIJ
KIJとは新潟空港のスリーレターコードですね。
「J」はJAPANなのでしょうが、某様の疑問の如く「KI」を何故新潟空港にあてるのか?
何の解決にもならない当メモ屋の珍説を申しますと
 K=下越
 I =越後
 J=日本
ではないかと・・・(^^;

えッ?越後なら「KEJ」じゃないかって?

それはですね、おそらくIATAコードを決める会議か何かで
誤ってEchigoがIchigoと伝わってしまったんでしょうな。
新潟弁の母音の特徴を説明する例えで有名な
「イチゴ(越後)の越後(苺)」の国際的な実例なのかも・・・(ぉぃ
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2008-09-10 17:52 | BVEメモ | TOP▲


<< 【 9月11日 5件(5) 】  | ページトップ | 【 9月9日 2件(2) 】 >>