「ほっ」と。キャンペーン
【 10月24日 1件(1) 】

【BVEメモ-サイト情報製作記・日記・Blog等
24_1 OrangeStation
     ◇巡回メモ:ちょっとだけ慰めて差し上げてください(ぉぃ^^;
     ◆07/11/18 徒然なるままに非日常を描く(Blog)更新
     ※~『BVE新都市電鉄臨港線 車輌製作支援のお願い』~


【みどりの窓口】・他日分= /23-3件追加 ←後刻転記
23_1 柏鉄道フォーラム
     ◆「BVE Data Search」追加=車両・JR→E531系
     ※車両・JR→115系0番台(JR西日本)
     ※素材・その他→銚子電鉄線路・架線柱
     ※その他→国鉄気動車プラグイン


23_1 岡山東部情報局
     ◆Blog更新:BVE SSup=「う~ん・・・東日本チック・・・ 」


23_1 Dフォーと
     ◆MAGURE更新=「一時休止します」


【見たまま-巡回メモ】
#以下は何らかの更新があったサイト・ブログ。
#文章の引用による情報掲載のお許しを得ていませんのでサイト名称のみご紹介します・・・^^;

10/23
増結スカ線1号車 #独り言:架鉄
電車他
10/22
mei200-bakuonなページ

【私のオアシス】
24_1 知立のあんまき
     ◆osakiのBVE+2D挫ッ記更新:雑記=「九州行きたい。 」

      #筑豊2001号車の紫が・・・とっても・・・orz

10/23 1%のもどき精神
     ◆更新=「留置線は・・・・?」

      #太田川、景色が変わりましたね!(^^)
      #μ鉄常河線の太田川駅周辺で東海市による立体化事業↓が行なわれています。
      #http://www.city.tokai.aichi.jp/~town/rittai/index.html


10/23 制限解除
     ◆Blog更新:鉄道ネタ=「北越急行@BVE」
 #(^^)

【四方山】
先程μ鉄常河線と書きましたが、この通称、μ鉄サンの現業部門で今でも云われますかね?(^^;
昔、お世話になった方は、「これから常河のダラだがやw」と云いながら鞄と共に
HL運転台の中の人に・・・(^^; あッダラも意味不明ですね。解説は、
来年1月にマクラ代わりにちょうど良い某国語辞典の最新版が出ると
報じていましたので、それをネタにして・・・w


控辞炎-第六版
【常河線】- とっこうせん
名古屋鉄道の鉄道路線の通称。同社の常滑線及び河和線を略してこのように呼ぶ場合がある。

【ダラ】- だら
名古屋鉄道の普通列車の俗称。各駅を停車しながらだらだら走る事に因むとの説があるが
定かではない。

【苦言】- くげん
某鉄道ライターの常套句。モソモソと呈せられる事例は以下のとおりである。
 事例
  おやおや、Yahoo!辞書で、大辞林による検索サービスを提供している三◇堂が、
  誤った情報を供するとはとんでもない失態でありぞっとしない。
  この情報を信頼し、旅行計画の参考とする可能性もあり得るので
  三◇堂には、早急に当該事項を訂正するよう苦言を呈しておく。

当該事項です(^^)
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-10-24 04:18 | BVEメモ | TOP▲


<< 本日休業  | ページトップ | 【 10月23日 仮 】 >>