コムスンと観光バス
己が利益の為に訪問介護事業を食い物にしたコムスンとその親会社のグッドウィル・グループ㈱。
ニュースを聞いていて怒り心頭!脳内は瞬間湯沸かし器状態です。
同グループの脱法行為と不実な態度をあれこれ難じたいのですが、いずれまたの機会に・・・
で、こうした重要な話題もバス絡みのネタにしてしまうところが当メモ屋の軽薄なところです。。。orz

コムスンの訪問介護事業を連結子会社の日本シルバーサービスに譲渡すると発表しましたが、
系列関係をまとめますと
グッドウィル・グループ㈱:持ち株会社
  ↓子会社
㈱グッドウィル・プレミア:持ち株会社
  ↓子会社
㈱プレミア・メデイカルケア
  ↓子会社
日本シルバーサービス㈱
となります。上記の内、下線を付けたグッドウィル・プレミア社ですが
少し前までは株式会社クリスタルという会社でした。

そのクリスタル社時代に、当時リストラ街道まっしぐらだった近鉄・南海・阪神・名鉄の
各系列観光バス会社を買収し傘下に収めていた事はみなさんご承知のとおりです。
そのクリスタル社自体がグッドウィルグループ入りした時には驚きましたが、
今年の4月さらに驚天動地、クリスタル観光バス部門が大阪バスに売却されました。
http://www.goodwill.com/gwg/pdf/20070404220814.pdf
http://www.goodwill.com/gwg/pdf/20070405154005.pdf
http://www.goodwill.com/gwg/pdf/20070406211938.pdf

さまざまな経過はあったにせよ、最近まで親会社であった会社が引き起こした
今回の脱法行為に関わる報道に、各クリスタル観光バス社員の方々の胸中は
いかばかりかと思いを寄せる次第です(^^;

※参考-Wikipedia
クリスタル観光バス
大阪観光バス
グッドウィル・プレミア
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2007-06-08 01:56 | あれこれ | TOP▲


<< 【 6月8日 4件(2+2) 】  | ページトップ | 【6月7日 2件(1+1) 】 >>