「ほっ」と。キャンペーン
【 3月5日 3件(2+1) 】

【BVEメモ-サイト情報製作記・日記・Blog等
05_1 Bve trainsim 5 から始める BVE Wiki*
     ◆更新=「BVE5対応路線一覧」


05_1 lostSDK
     ◆更新 SSup_2=「後半戦突入」


05_2 Theもくへん!(BVE作成日記)
     ◆更新:BVE作成記=「2012/03/05製作状況・・・」




【その先のSourceへ。】 - 見たまま 巡回メモ
#以下はブログサーチ・巡回ソフトでBVE関連情報がHitしたサイト・ブログ。
#失礼があってはなりませんのでサイト名称のみご紹介します・・・^^;

03/05
 黄色い電車の走る街
 今日は○○思いっきりブログ!



【私のオアシス】
03/04 私営 仙台陸上交通資料館
     ◆更新=仙台市交通局自動車部の車輛たち、宮城交通・ミヤコーバスの車輛たち
ほか

03/03 Theもくへん!(BVE作成日記)
     ◆更新:◎特集◎=「E233系の運転台徹底解剖【後編】TIMSモニタ編」







【雑記】
◇用務連絡
俳優藤木何某が演じる佐藤教清が後の西行法師だってことも知らずに見てるのか!
お前さんの好きな幽々子さんとかいう方とはまんざら縁が無い訳でもなかろうに・・・www


>“たいらきよもり”と
とりあえず「氏(うじ)」「姓(かばね)」「苗字」の成り立ちあたりを勉学つかまつりさふらへ!w

大雑把に言って、「ある氏(うじ)に属するなにがし」と名乗り又は呼ぶ場合は
「たいら“の”きよもり」 「みなもと“の”よりとも」となり
苗字で名乗り又は呼ぶ場合は“の”は入らないで「とくがわいえやす」になる・・・
とでも覚えておいて。(^^;

ちなみに群馬県太田市世良田の地名を発祥とする苗字「徳川(得川)」の大権現様の場合、
とくがわ(苗字)じろさぶろう(通称)みなもとの(氏)あそん(姓)いえやす(諱)」
漢字にすると「徳川次郎三郎源朝臣家康」とするのが正式っぽい。
また、禁裏から 「豊臣氏(とよとみうじ)」を下賜された太閤殿下の場合は、
「とよとみ“の”ひでよし」と呼ぶのが本当はいいんだけど・・・w


※罪の王冠
ヲジさん的には、一部のキャラクターの名前からこんな言葉を連想するw
「ハレとケ」 「マナ」
で、気が向いたら「焼き物」借りるわ・・・ハハハハ

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2012-03-05 15:31 | BVEメモ | TOP▲


<< 【 3月6日 3件(3) 】  | ページトップ | 【 3月4日 3件(3) 】 >>