寝すぎて腰が痛い

【日記】
◇針千本
02/19 Ellis and Tommy Railroad Page
     ◆Eliis & Tom kimagure Blog 更新:日記=「以前からあったのに最近知ったもの」

      #拙文がお目に留まったようで恐縮です。(^^;
      #愚生は逆に当時の小田急線に乗車する機会は少なかったのですが、
      #仰せの小田急・東急線の駅ホームの「井」模様、しっかり覚えております。
      #また、京王線のホームも「井」だった記憶がありますが、「井」が共通するのは
      #やはり大東急時代に起因する所為なのでしょうかね(苦笑)。
      #その大東急、こんなところ↓で辛うじて存続しているようですが・・・(^^;
      #http://www.seinan-kenpo.or.jp/guide/kenpo/top.html
      #さて、駅ホームにコンクリタイルの「井」や「x」が現役だった頃、西武線や
      #愚生の当時の地元を走る京成線などで同じ様によく見掛けた光景に
      #駅の構内踏切に設置されていた針千本がありました。
      #愚母が生け花をやっていましたので私は剣山と呼んでいましたが・・・(笑)。
      #その形状はこちらの写真↓に近かったと記憶しています。
      #http://jnr.blog.shinobi.jp/Entry/413/
      #そんな針千本、江ノ電では現役らしく改めて確認しに行きたくなりました・・・(^^)


◇ついでに
umikaze81様のサークルにエールを!・・・(コレ
ものにはついでと云うこともありますので手持ちの時刻表から
連絡急行あさぎりの発着時刻を抜書きしてみましょう。(^^)
e0056984_2041052.gif
※当時の運賃
同一運賃の最初の駅のみメモしました。経堂のみ同一運賃の最後の駅です(^^;
追記
 同じ時刻表から抜書きしたのですが、御殿場線のページと小田急線のページとでは
 松田駅の発車時刻が微妙に違っています。(^^;

◇etc
 ・胃腸風邪
   布団とトイレの往復からようやく脱出。。。orz
 ・藤田まことさん
   お亡くなりになった事を21日に知る。。。orz_orz
 ・NHK-BShi
   「サティのうた」なる番組が放送されたらしい。。。orz_orz_orz
   見たかった!
   陋室の1994年製のテレビ、壊れたら取り替えようと思いつつ未だに壊れず。
   故に受信は地上波アナログOnlyで画面は4:3。
   タイマー取り付け忘れたのか?ソニーは・・・
    注:「サティのうた」と云っても茨木とか向日町にあるサティのうたではない。orz

てな訳で「サティのうた」の内容が気になりつつサティの曲を聴く。
 Satie - Gymnopedie No. 1
[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2010-02-24 20:29 | あれこれ | TOP▲


<< 【 2月25日 6件(5+1) 】  | ページトップ | 【 2月24日 5件(1+4) 】 >>