珍名バス停

【日記】
◇録りバスmemo

今夜の「ナニコレ珍百景3時間スペシャル」を録画予約。
『全国縦断!珍名バス停の旅』なるコーナーが有ると知っては録画しない訳には参りませんな。(^^;
 ※ナニコレ珍百景3時間スペシャル - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 愛知版

愚生が一度は行ってみたいと思っている珍名バス停の一つが北海道・湧別町の「テイネイ」。(笑)
湧別町営バスのバス停で、「南テイネイ」「北テイネイ」の二つのバス停が有りますが、
運転、案内共に丁寧なサービスを受けられるものと推察。(^^)
そのほか加藤宅前という、ある意味で羨ましい名称のバス停にも降り立って見たいものですが
果たしていつの事になるやら・・・(^^;
 #ちなみに申しますと1939(昭和14)年頃に廃止となった湧別軌道には
 #「丁寧駅」が設けられていた由。

テイネイに行くなら、ついでに隣の上湧別町にある旧名寄本線と湧網線の中湧別駅跡の
バス乗降場にも立ち寄ってみたいなぁと・・・。
名寄本線廃止後1年目に再訪した際には、駅は中湧別バスターミナルとなり、
駅舎は北見バス中湧別案内所として使用されていましたが、あれから19年。
今ではこんな施設が出来て(笑)、その一角にバス乗り場が設けられているようです。(^^)



ここの管理人・TOM(トム=吐夢)には、日本語で
 T=途方にくれる、とっとと止めろ、トンデモ野郎等
 O=老い痴る、おいそれ者等
 M=間抜け、まだやるか等
の意味がこめられています。

[PR]
by 吐夢 | by tom_1000 | 2009-09-23 16:41 | ネタ | TOP▲


<< 【 9月24日 4件(2+1+...  | ページトップ | 【 9月23日 13件(3+1... >>